山梨県 南アルプス市の観光情報を配信しています

• お問い合わせ
  • COOL JAPAN VIDEOS

(一社)南アルプス市観光協会 (業務時間/8:30〜17:15)tel.055-284-4204

公開日時 : 2010年11月10日

夜叉神峠トレッキングツアーを開催しました。

11月2日(火)、夜叉神峠トレッキングツアーを開催しました。

台風の影響で心配されていた天候も回復し、秋晴れの空の下、県内外から28名の方が参加してくださいました。

登山口の夜叉神の森で、今回のツアーガイドをお願いした「芦安ファンクラブ」の方から、スケジュールや注意事項などを聞き、そして準備体操をしてから南アルプスの絶景ポイント・夜叉神峠に向かって出発しました。

ガイドさんの説明を受けながら、金色に輝くカラマツの林を登り、約1時間で夜叉神峠に着きました。

登山口でスケジュールの説明1,770mの夜叉神峠に到着

昼食後、雪化粧した白根三山をバックに記念撮影をして下山しました。

トレッキングの後は〝芦安温泉〟で疲れをとり、〝ハッピーパーク〟で特産品などの買い物を楽しんでいただきました。

ハッピーパークでの買い物今が旬の甘柿、りんご

来年度も、今回のツアーでご協力いただいたアンケートをもとに南アルプス市の魅力満載の各種ツアーを企画していきますので、多くの皆様の参加をお待ちしております。